母の日に香りを贈る①


「母の日」はアメリカにはじまり日本へ伝わりました。

国を越えて、母への愛、母への感謝の気持ちは変わりません。

5月の母の日が日本の子供たちに知られるようになってから60年以上が

たちました。


その頃から子供たちは大好きなお母さんの絵を描いたり、一本の

カーネーションをプレゼントしました。

その子供たちも、やがてお母さんになり、今度は自分が「母の日」の

プレゼントをもらう番になりました。

そして大人になった自分もやはり「母の日」には、母への感謝を込めて

贈り物をします。

「母の日」はいつしか日本の心優しい行事となりました。

さぁ、今年も「母の日」がきます。



母の日に香りを贈る②へ続く


香十ホームページはこちらから